冬は乾燥に特に注意

冬場の脱毛は肌の乾燥に特に注意

冬場って、寒いので洋服などを着込むことが多く、ついムダ毛の処理も怠ってしまいますよね。

 

もちろん半袖なんて着ないですし、タートルネックなど首までしっかり防寒している服やタイツなどを履いたり。

 

ですが、最近では冬場でも露出の高いファッションを楽しんでいる人も多いです。

 

「私も挑戦してみよう!」と思い、いざ挑戦した時にはムダ毛が生え放題…という事態を防ぐだめにも、日頃から脱毛処理はしておかなくてはいけません。

 

ただ冬に浴室で処理をしていると、湯冷めをして風邪をひいてしまうこともありますよね。

 

それに、室内でも脱毛する時は薄着になるのでどうしても体調を崩しやすいものです。

 

なので、脱毛サロンに通うとその心配もありません。

 

もちろん脱毛サロンで脱毛施術をする場合でも脱毛箇所は露出することになりますが、室内がしっかり温かいですからね。

 

ちゃんと利用者の体調のことも気遣ってくれているわけです。

 

それに脱毛サロンに通っていると、冬場についムダ毛処理を怠って…という事態もなくなりますしね。

 

ただ、冬場に脱毛サロンに通う際に注意して欲しいことがあります。

 

それは、肌の乾燥に気をつけなければいけないということです。

 

肌が乾燥していると、脱毛の効果がなくなってしったり、限りなく薄くなってしまうんです。

 

光脱毛をする際は、毛に光を照射することで毛の細胞を破壊し、脱毛をします。

 

肌が乾燥している場合、この光がスムーズに毛の根元まで届かないのです。

 

つまり、毛の細胞にダメージを与えることが出来ず、脱毛効果がなくなってしまうということですね。

 

なので、脱毛サロンに行く際は普段から保湿ケアを欠かさないようにしておきましょう。

 

具体的な対策としては、日頃からスキンケアを欠かさない、保湿ローションなどを塗る、保湿効果のある入浴剤、ボディソープを使用する、お風呂上がりにボディバターなどを塗る、などです。

 

また日焼けをしてしまうと肌が乾燥してしまう上に、肌が黒くなってしまって光脱毛の効果が薄くなる上に、最悪施術を断られてしまう場合もありますので注意をしましょう。