ワキ脱毛でワキガ軽減

ワキ脱毛でワキガは治らないけど軽減はされることも!

ワキ脱毛でワキガは治らないけど軽減はされることも!

 

脇の毛って、女性にとって本当に必要のないものですよね…。

 

もちろん意味があって存在しているのだとは思いますが、生やしているとものすごく見た目も悪いですし。

 

生えている人を見ると「身だしなみに気を使ってないな」「めんどくさがりやなのかな」など、そういうマイナスなイメージを持ってしまうのは仕方のないことです。

 

脇の脱毛は通常、自分で処理をする場合はカミソリ・シェーバー、毛抜き、脱毛クリーム、脱毛ワックスなどを用いて行う人が多いと思います。

 

ですが、そのどれも肌トラブルを起こしてしまう可能性を持っているんですよね。

 

カミソリだとカミソリ負けや怪我などの肌トラブル、毛抜きだと埋没毛…という具合にです。

 

やはり自分で処理をすると綺麗にするにも限度があるものです。

 

なので、脇の脱毛は脱毛サロンでお願いするのが一番だと思っています。

 

そして、脇のもう1つの悩みと言えば臭いや汗です。

 

特にわきがの人は一年中ケアを欠かせないので、かなり神経を使っていると思います。

 

わきがの人でももちろん脱毛サロンに行くことが出来るのですが、よくネットの書き込みなどで「脱毛サロンで脇脱毛をしたらわきがは治った」などというのを見かけます。

 

実は、これは間違いで脇脱毛をしてもわきがが完治するということはありません。

 

わきがというのはそもそも、私たちの脇の下にあるエクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺の3つの分泌腺のうち、アポクリン汗腺が発達している人をいいます。

 

アポクリン汗腺からは汗だけでなくタンパク質、脂質、鉄分、色素など雑菌が好む物質が出ているので、雑菌が繁殖してあの独自の臭いを放ちます。

 

脱毛サロンでは、あくまで毛の細胞を破壊して毛を生えてこさせなくする施術をするので、わきがの治療とは関係ないことなんですね。

 

ただ、脇の脱毛をすることによってわきがの臭いが軽減されることはあります。

 

なぜかというと、脇の毛がなくなることである程度脇の下を清潔に保つことが出来るからです。

 

なので、わきがの治療としてではなく、改善出来ると考えると脇脱毛はとてもお得な施術だと思います。