毛が濃くても脱毛可能!

どんなに毛が濃くても脱毛は可能!

ムダ毛の濃さに悩んでいる人は多いと思います。

 

足や腕や脇の毛だと、露出の高い洋服の場合すごく気になりますよね。

 

例え脱毛処理をしていても、ポツポツと剃り残しや生え始めている毛があったり…。

 

あと手の指の毛や足の指の毛なんかも結構目立ったりしますし。

 

VIOラインと呼ばれるビキニラインの毛が濃いと、恥ずかしくて水着を着ることができません。

 

なので、ムダ毛が多い人は自分で脱毛処理をしている人は多いと思います。

 

ですが、毛が薄い人よりも脱毛処理って大変ですよね。

 

カミソリで剃ってもすぐに生えてきますし、剃り残しも結構あったりします。

 

それに、剃る頻度が高いのでケガをする可能性も高くなってしまいますし、カミソリを使っていくうちにカミソリ負けしてしまうことも。

 

毛抜きだと確かに効果は高く、次に毛が生えて時間がかかるので便利ですが、まれに炎症を起こしたりします。

 

よく埋没毛になることもありますね。

 

見た目が悪いのでほじり出そうとすると、かえって炎症を起こして肌の状態を悪くさせるということになるのです。

 

なので、やはりムダ毛が多い人は脱毛サロンに行くことをオススメします。

 

脱毛サロンで脱毛施術をしてもらうと、完全に脱毛が終わるまで時間はかかりますがツルツルの綺麗な肌を手に入れることができます。

 

痛みも感じませんし、とてもオススメですよ。

 

ところで、ムダ毛が濃い人は脱毛サロンで脱毛出来るかどうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

脱毛効果がなければ、高いお金を支払って何度もサロンに通う意味がなくなってしまいますからね。

 

ですが安心してください、脱毛サロンの施術は毛が濃い人ほど効果があるものなのです。

 

なぜかというと、光脱毛というのはそもそも光を照射することによって毛乳頭や毛母細胞を破壊し、毛を生えてこさせなくするというものです。

 

光を照射したとき、全ての部分に効果があるわけではなく「メラニン色素」という黒いものを識別して効果を発揮しています。

 

なので、毛が濃い人ほど毛のメラニン色素は多いので、毛が薄い人よりも効果があるということなんです。